黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

マクラレンベールへ

   

久々にお天気だったので、マクラレンベールのワイナリーに
行ってみました。
1軒目は Winemaker of the Year 2016に選ばれた作り手が
いるワイナリー。
YANGARRA ESTATE
y08Aug15
y08Aug15
そのことがちゃんとアピールされてました。
y08Aug15
暖炉の近くのソファに座ってテイスティング。
y08Aug15
白が無くて、赤だけのティスティングでした
y08Aug15
Ceramic Egg という名前がついたグルナッシュのワインが
ありましたが、名前どおり、写真中央↓の
タマゴ型のセラミックの中で熟成されるそうです。
面白い~。
y08Aug15
これ↓は2012 Yangarra Eatate Vinyard Iron Heart Shiraz
お値段$100
こ、高級ワイン。
y08Aug15
セラミックも気になったですが、Shiraz2本購入。
またここではバイオダイナミック農法をやっているそうで、
除草はひつじさんの役割。
むしゃむしゃしてました。
y08Aug15
次は去年も行った、
d’Arenberg
なぜかというと、その時買ったスパークリングワインが
とても美味しかったのですが、その後
リカーショップでなかなか見つけれないので
買いに行きたいなぁとずっと思ってたからです。
d08Aug15
d08Aug15
うっかりそのスパークリングワインを撮り忘れましたが、
スパークリングとセラードアオンリーのシャルドネとシラーズ
を頂きました。
d08Aug15
d08Aug15
お次も2度目の
PAXTON
ここは前回イベント中につきティスティング不可だったので
次回を楽しみにしてたワイナリー。
p08Aug15
p08Aug15
このシャルドネがクリーミーで美味しかった!
p08Aug15
p08Aug15
赤も色々試し、最後にデザートワインも頂きました。
2015年は涼しい夏だったということで、出来上がったワインは
口当たり軽めでゴクゴクいけました。
さかな柄の樽、かわいい。
p08Aug15
景色もキレイで、楽しい1日でした。
p08Aug15
そしてこれらが今回購入ワインたち。
08Aug15
どれから飲むか。

 - 生活