黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Belgian Beer Café と Udaberri

   

すもも一家のお友だち夫妻が日本に帰国してしまう…
こととなり、昨夜は最後のお食事会をしました。
15Dec15
Belgian Beer Café
15Dec15
なんとなく甘いのが飲みたい気分だったので、
リンゴ風味のビールを。
かわいいラベル!
15Dec15
月曜はムール貝1キロ(+チップス)が半額♪
右手前のすもママのは「Chai Green」、グリーンカレーの
スープ。 もやしとパクチーが乗ってます。
15Dec15
このチップスもついて15ドルは安いっ。
15Dec15
続いてのビールはピーチ風味。
15Dec15
実はすもママのムール貝、食べ続けてるとやたら
開いてないのばっかり…数えたら半分が開いてない!
なので、それを伝えたところ、新しく1キロのムール貝
を持ってきてくれました。
今回は全部開いているからか、最初の量と見た目が違う!
15Dec15
ムール貝と白ワイン、美味しかったっ。
15Dec15
2軒目はスペイン料理&ワインバー、Udaberri。
2階のソファ席に。
15Dec15
上から下のカウンターを見るとこんな感じ。
15Dec15
15Dec15
今までたくさんのワインを共に飲んできましたが、
これがオーストラリアで最後の乾杯…になるのかな。
15Dec15
このワイン、飲んでる最中から舌にピリピリ感じるし、
匂いも獣臭。でもそれがクセになり、なかなかいい感じ。
15Dec15
魚のすり身を揚げたもの。
15Dec15
チーズ3種。
パンとチーズ、リンゴを乗せたのが好き。
15Dec15
タコ足の…何か。
15Dec15
雰囲気もよく、素敵な夜が過ごせました。
飲んだ、飲んだ~~。
15Dec15
次回の乾杯は…東京かな?! 楽しみ!

 - バー/パブ, レストラン