黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@Cape Jervis Station 【前編】

   

気持ちいいお天気の中、出発~!
今回は南方面なので、途中にぶどう畑も見れます。
DSC03436120316_R

すももは途中で軽いお散歩と
DSC03440120316_R

トイレ休憩。
DSC03442120316_R

ぐんぐん進んで~~
DSC03444120316_R

海も見えてきた!
DSC03451120316_R

到着。
今回はCape Jervis Station というところ。
カンガルー島行きのフェリー乗り場まで近いところにあります。
DSC03452_R120316

今までは電気が使えるパワーサイトに泊まってましたが、今回空いてたのは
アンパワーサイトのみだったので、初の「電気が使えないキャンプ体験」

いつものようにすもパパが手際よくテントを組み立ててくれて…
DSC03453120316_R

DSC03454120316_R

すももとすもママはゆっくり過ごさせてもらったり、
DSC03455120316_R

近くを散策してると(飼い)エミューが!
そしてその向こうに見えるのは「カンガルー島」
DSC03460120316_R

しかしなかなかの「何も無い」ところ。
DSC03462120316_R

気づいたのは、大きなキャンピングカーの皆さんはだいたいパワーサイト
なのでアンパワーサイトのここはテント率が高く、今まで我が家のテントが
周囲の大きな車に比べると低くてこじんまり見えましたが、今回は違う~。
DSC03464120316_R

実に立派にそびえ立ってます(笑)
DSC03463120316_R

電気が無いので自力でエアベッドを膨らますことに。
これはすもママ担当。
DSC03466120316_R

外ではすもパパが夕食テーブルセッティングをし始めました。
DSC03468120316_R

まずは軽く…
DSC03469120316_R

今回のワインはマクラレンベールのYANGARRA、シラーズ。
DSC03471120316_R

すももも行きに買ったばかりの食卓でごはん。
DSC03475120316_R

新しい器でのごはんはどうかな?
DSC03476120316_R

DSC03482120316_R

そしてすもパパ&ママも頂きま~す。
DSC03484120316_R

メニューはまた焼肉、でも今回はサムギョプサルも。
DSC03485120316_R

DSC03486120316_R

載せて巻いて~
DSC03488120316_R

すももは足元で何か落ちてこないかこぼれ待ち。
DSC03490120316_R

今日もたくさん歩いたから、いつものごはんだけじゃ足りないかな~?
仕方が無いのでアスパラ半本。
食いつきの良いすもも…
DSC03494120316_R

豚肉、うま~い!
「チョイブー」のお肉はやはり美味しい。
DSC03498120316_R

ワインも!
DSC03503120316_R

すもも、草をクンクンしすぎで鼻に枯れ草が(笑)
DSC03504120316_R

続いてカルビ♪
DSC03505120316_R

キャンプのこの時間が大好き、幸せだな~~~
DSC03506120316_R

ちょっと雲が多いけど、キレイに焼けた夕陽。
DSC03516120316_R

すもも一家の寝床テントと食卓の様子。
DSC03524120316_R

今夜は細~い月。
DSC03529120316_R

ちなみにここのトイレ&シャワーは「普通」、先の2つのほうがキレイだったので
残念…でも22ドルだからそんなものなのかな~と。
でももしかしたら、パワーサイトにインド系のファミリー団体がいて子供が
なんと手を洗うとこに足を上げて洗ってたし(ありえない)、シャワーには砂だらけ、なぜか濡れたトイレットペーパーも落ちてるし…もしかしたら通常はもっとマシなのかもしれない…しかし快適に使えないのは嫌だな。

夜になるとこの一帯には外灯もないので真っ暗!
また寝てると時折、夜行性動物らしき足音が聞こえてました。
風も強かったのに今夜もすももはそんな足音や風音も気にせず結構長い寝言を言いながら
ぐっすり寝てました。そういうところ、助かるな~。

【後編に続く】

(追記)
今晩はシーフードとワイン。
DSC03627120316_R

 - アウトドア