黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@discovery Whyalla Foreshore 【中編】

   

内容盛りだくさんだった今回のキャンプ。
昨日の強風は夜中も続きましたが、朝になると比較的おさまってました。

Whyallaでは地理上、夕日ではなく朝日見れるためワクワクで早起き!
ただビーチからの日の出よりもう少し先のジェッティ(桟橋)からのほうがもっと
いいのでは?
ということで急いで車に…
DSC03913260316_R

の時、すももが…早速。
DSC03915260316_R

ジェッティまでは車で数分。
DSC03916260316_R

DSC03917260316_R

ここにはイルカも来るみたいで、これもここを選んだ理由のひとつだけど…。
DSC03921260316_R

ジェッティの上を歩く時、すももはだいたいへっぴり腰(笑)
DSC03923260316_R

グッドタイミングでジェッティ先端に到着。
DSC03927260316_R

すももと一緒に日の出を見るのは…こっちに引っ越してきてから初めて!
DSC03928260316_R

そろそろ顔を出すかな…
DSC03930260316_R

出てきた…
DSC03932260316_R

おぉ~~~!
DSC03933260316_R

DSC03934260316_R

DSC03935260316_R

日の出だ~~。
DSC03937260316_R

すももの耳もソヨソヨ。
DSC03939260316_R

幸せだな~~。
DSC03941260316_R

しかし日の出を鑑賞&感動してるのはすもも一家のみ。
周囲の釣り人は無関心。見慣れてるのか。
DSC03942260316_R

DSC03945260316_R

反対側にはまだ月が。
DSC03948260316_R

丘の上にある小屋みたいなのが気になるので後で行ってみることに。
DSC03949260316_R

そろそろ帰ろうか。
DSC03950260316_R

朝日を背にして。
DSC03951260316_R

「鯛」や、
DSC03952260316_R

「イルカ」が有名なWhyalla
DSC03953260316_R

DSC03954260316_R

足の長~い影すもも。
DSC03956260316_R

DSC03957260316_R

テントに戻ると、周囲のみなさんは起きてて、朝ごはんのいいにおいが漂ってました。
コーヒーはすもパパが入れてくれます。
このフィルターも自分でサイズに合わせてカットしてるもの。
DSC03960260316_R

すももがなぜかいい子待ち…これはたぶん、おやつか何かもらえるものだと
勘違いしてるはず。
DSC03961260316_R

イースターバニーとエッグチョコも登場。
ブラックコーヒーと共に…。
DSC03964260316_R

すももも朝ごはん。
DSC03968260316_R

今朝は、持ってきた卵でスクランブルエッグを作って、
DSC03969260316_R

パンを焼いて、昨日のカレーと一緒に
DSC03971260316_R

カレーパン! チーズ入り。
DSC03973260316_R

2日目のカレーもおいしいし、豪華な朝食。
風も昨日より無いし、お天気も良いし~。
DSC03975260316_R

この木、まだ緑だけど「栗」なのかな。イガイガの丸いのが付いてました。
でもこれが栗となって落ちて来てうっかり踏んだらやだなぁ。
DSC03976260316_R

食後はすもパパが「タープ」の組み立てに大奮闘。
ずーっと前からひよけがあるともっと良いのにと思っていたので、このタープは非常にうれしい。
ただ、風が強すぎるとうまく立てれない為、昨日は登場出来ませんでした。
DSC03980260316_R

その間、すもママはベッドメーキング。
寝るときは「エアベッド」を使用してますが、昨日から、すもママのほうのがやけに空気が
減るなぁと思ってたら…
朝になると完全に空気が抜けてました。
穴が開いてた…すももの爪か?!
DSC03981260316_R

なので今晩は予備?で持って行ってたマットで寝ることに。
でもすもパパがエアベッドよりマットのほうが寝心地が良いというので、代わってあげました。
DSC03982260316_R

すもママのねまきの上に、すももの服を重ねて…。なんか可愛い図。
DSC03984260316_R

すもものヒョウさんベッドは真ん中に。「川の字」で。
DSC03985260316_R

またもや番犬風すもも。繋がれてます。
お天気も良いからかな、すももはいい子でひなたぼっこエンジョイ中。
DSC03986260316_R

すもパパ、頑張って見事タープを立てました~。
どう張ったらテントに繋がるようになるのか、ここ最近すっと研究してたので
うまくいってってよかった。
DSC03987260316_R

この顔(笑)
DSC03989260316_R

喉も乾いてきたようで
DSC03992260316_R

水をがんがんたらふく飲むすもも。
DSC03993260316_R

DSC03995260316_R

成功を祝して。
DSC03996260316_R

DSC03997260316_R

外は程よい風と日が照り、タープの中は居心地がよく、ずっとここにいたい気分ですが、
せっかくなのでWhyallaの街やビーチ散策に行くことに。
DSC03998260316_R

続く…

 - アウトドア