黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

日曜日

   

昨日の天気とうって変わり、強風+時折雨+寒い、なアデレード。
今度の週末にはキャンプに行く計画があるけど夜はやっぱり寒くなるので、
新しい冬用の寝袋をチェックしにアウトドアグッズやさんへ。

しかし、今度の週末、というか今度の金曜から4日はイースター。
4連休のためそれを利用して出かける人たちがたくさん買い物に来ており
店内は混雑。
ほしかった寝袋は残念ながら在庫無…

とほほ、で店をあとにして、ランチは昨日のお友だちとPho食べに。
ベトナミーズコーヒーもオーダー。

こんな感じで出てきたのは初めてなので、落ちてくコーヒーを見るだけで
楽しい。

久しぶりのフォー、この味とても恋しかったよ~~。

コーヒーも甘くて美味しい~。

この後、このドリップするやつが欲しくて、隣のベトナミーズスーパーへ。
あった~~。

安っぽいいちごが入った、ペッパーミル。
古臭くて逆にかわいい?! 買わなかったけど。

それ用のコーヒーと、コンデンスミルクも購入。

興味がわくとすぐ自分たちで試してみたくなるすもパパ&ママ。

家に戻ってすもパパは早速作ってる中、すもママは友だちの親指ネイル。
彼の親指アートはシドニーに住んでた時も何回かしたことがあったけど
当時はたしかアクリル絵具で描いてた気がする。
今回はジェルで。
そして他指に合うようにマットで仕上げてみた~~。

すももも一緒に。

楽しかったっ。

すもママもベトナミーズコーヒー作りに挑戦。

中蓋をしてからお湯を注ぐべきだったみたいで、早速間違える(笑)

特に右の中蓋が浮いて、上蓋が閉まらない。

味は…甘くて美味しいけどミルクが多かった。
次回はミルクを減らして、もうちょっとコーヒーの味を強く出そう。

 - 生活