黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

日本滞在 2日目

   

今回「やるべきこと」のひとつ、
「ネイルサロン衛生管理士」資格取得。
日本における衛生管理を学んでみたかった。

早く着いたから、コーヒー飲んでくつろい
でおく。

先生はとても分かりやすく楽しく授業を進めて
くださり、想像以上のことを学べた。
そして無事取得。

受講後はホテルへ行き、預けてたスーツ
ケースを受け取り次のホテルへ。
東京2泊は違うホテルで。

駅隣接のスーパーにいた…
すもも。

こんなところで「すもも」を目にするとは。
ほっこりするー(笑)

(今朝すもパパが送ってくれたすもも)

今夜はアデレードにかつて住んでたお友だち
(このブログ登場歴あり)と会うので東京駅へ。
レストランはこちら。

お久しぶり、かんぱーい!

ここは
「軽井沢を本拠地に、信州の食材や“しょうゆ豆”などの地元特有の調味料をベースにしたメニューの和食ダイニング」
とのこと。

食べ&飲んだもの↓↓
どれも美味しかったー。かなり食べた。

お通し。きゅうりにしょうゆ豆、

信州野沢菜、

なめろう、

水菜やきんぴらのサラダ

すくい豆腐にしょうゆ豆、

ちなみに外はこんな。
すぐそこに皇居。

栗の焼酎、初めて!

銀ダラの味噌漬け焼き

だんだん暗くなり、ライトアップされた
国会議事堂が見えてきた。

鶏もも肉、鮭味噌漬け焼き

味噌漬け焼き最高。

ワインは赤を2種。

揚げたお豆腐にしょうゆ豆

このしょうゆ豆、ほしいー。

デザートは杏仁豆腐

ごちそうさまでした!

窓の奥には東京駅。

アデレード時代の話はもちろん、
近況、そしてこれからの話などなどたくさん、
あっという間にお別れの時間。
次はどこで会えるかな?

明日はいよいよ実家へ。
東京編まもなく終わりー。

 - 生活