黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

ひとり花鑑賞

   

まだまだ寒さが続くアデレードだけど、 
もしかしてアレはもう咲いてるかな?と
ひとり、前に住んでた家近くに行ってみたら、
もう!

サクラに似てるアーモンドの花。

うわ〜〜、

かわいいなー。

ピンクも〜。

白い方は特に全体を見るとやはり桜、ではない
花の付き方……してる?

ここのアーモンドの花たちは他の場所より
開花がとても早い。
ということは、
これから別のとこで咲くアーモンドの花も
また楽しめるということ。

あと今はこの花がよく咲いてるのを見る。
広い範囲で咲いてるのを
見ると一見菜の花か?と見間違えるほどの
かわいらしいこの黄色の花。

陽が落ちるのも少し遅くなってきたし、
まだ寒い日は続くけど、冬は
確実に終わっていくんだなー、
早く春来ないかな〜とワクワクしてくる。

本物の菜の花もあと少し?
これは少し離れたとこに行かないと見れない
から予測していくか、誰かのインスタチェック
するとかしないとなあ。

一人でしばし鑑賞……

ピンクのつぼみ

白のつぼみ

さ、すももが待つ家に帰ろう。
お天気良いからきっとポカポカ日差し
浴びながら深い眠りをしてるはず!

 - 生活