黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 強引

   

作業中、それまで遠くにいたすももが「(イスに)乗せて」とやって来ることがある。大抵はすももを背後に置けば寝てくれるのだけど時折前(膝の上)に来たいらしく、後ろから無理やり来ようと試みる。

まずはねえねえ、と問いかけられる。

すももを膝の上に乗せてると暖かいからいいけど自分の作業スピードが遅くなるため、今日は出来るだけ腕ですももが前方に来れないようにガードをしてみた。
すももはそんなガードを越えようと顔をグイッと無理やり脇に突っ込んでくる。

すると、諦めて寝るかと思いきやまだ立ってた。

さらに無視してたら今度は手でチョンチョンしてきたー。

チョンチョンするすももはたまらなくかわいいので、そうされたらもう脇を緩めてしまう……。
すももは膝の上でスヤスヤ開始。

実はこれと同じことが昨日も。
強引に前にやって来て寝る。目は開いてるけどいびきはかいてる(笑)

強引すもも……。
当たり前だけどすももにもちゃんと意思があって
面白い。

 - すもも