黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもものお水は

   

すももには今までのお水皿はちょっと高さがあって飲みづらいようなので最近はごはんと同じ皿にしてる。
しかし量が少ないため、途中で注ぎ足してあげている。

横から

あごに水つきまくり。
この角度で見たことなかった!

ペロン

しっかり拭く!

この姿勢だから、ウェットフードもあごについてしまう。
朝残した薬が入ったごはんを昼にあげてみた。

一応、すももは
1日2食だけと、一度の消化量の負担を考えて3食でもいいのでは案があるけど実行はしていない。

鼻の上部分がまた乾燥し始めた。これは乾燥しきるとポロっと取れる。
カサついてるからごはんも付きやすい。

いつ取れるかなー。

(28Nov2023)

 - すもも