黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

半分サプライズバースデー企画

   

今夜は少し前に誕生日を迎えた友人交えてのディナー、だけどその後の2次会をちょっとサプライズしようと企画して残りの人たちはディナー集合前に準備。

2次会場所はもう一人の友人宅。
着いたら既に幼稚園のようにかわいく飾りつけがされてた。

テーブルに敷かれたしつこすぎるほどのハッピーバースデーがなかなか良い。

最後の仕上げを……

……出来たっ。

ここに再び帰ってくるまで落ちませんように……と願いつつ、ディナー場所へ向かう。

こちら、Lantern by Nu
タイ料理。

何度か来たことあるけど毎度満席で入れず席に着けたことは無かったとこ。
やっと……!

店内は意外に広く、キッチンやバーが見える良い席に案内してもらった。

まずはハッピーバースデーのカンパイ!をして、頼んだのは…

Salt Pepper Baby Squid

大好きー、Som Tum

Pad Thai Gai

どれも美味しい!

2杯目はワインで。

Crying Tiger
タイガーだけど和牛だった。これ最高!

Panang Kor Moo
カレー。

2本目のワインはこちら。

サービスも良くて、来れて良かった。
また来たい。

そしてサプライズはこの後。
いつもなら次はどこ行く?と簡単な流れになるのに今夜はバースデーボーイが次はこの近くのパブに行こう!と最初の乾杯のときから何度も言うもんだから……困った笑。

でも適当に色々言って予定通り家へ。

リビングに向かうと飾り付けられたハッピーバースデー達にハッピーバースデーボーイ驚く。

お酒はこちらで〜〜。

出してもらった、焼酎に合うおつまみ達。

カマンベールチーズに海苔、すてきなおつまみ。

そしてしばらくして……さらにサプライズのバースデーケーキ登場。

入刀。

スイカのケーキ、久しぶり。

楽しかったー、けど、サプライズされた本人には喜んでもらえたかな……??

(おまけ)
すもも、はみがきガム待ち。

 - 生活