黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Golden Boy

   

夕方、時間があったのでお店の掃除を徹底的にしたおかげで、暑く、
汗ダク…になったすもママ。
なので「仕事終わりのビール」と「ソムタム(パパイヤサラダ)」が恋しくなり
タイ料理を食べに行きました。
初めてのとこです。
2426190116_R

店内に入り、ここはオージー向けのオサレタイレストランであることに気づく。
スタッフはフレンドリーですが、若くてアジア人ではない系ばかり。

どちらかというとタイムード満載のほうが好きなのですが、まあ、席に着いて
まずは、ビール。
Chang Beer 初めて飲むタイビール。
DSC_0741_R190116

店内はキレイで、この↓ 左の出入り口以外はほぼ鏡。
ピッカピカで入ったときは奥に広く席があるんだなぁと思ってしまったほど。
DSC_0744_R190116r

オントレは
「ココナッツとグリーンチリソースにヒラマサのお刺身が乗ったもの」
これは美味しい!
ただ6キレあって16ドルは高い。
オントレだったとはいえ、量が少なくてびっくりした(笑)
DSC_0750_R190116

「パッタイ」
ローカル向けタイレストランのパッタイは「ケチャップ味」が多いという
(すもパパ&ママの)定説を空腹のため忘れてました…。
運ばれてきて色を見て「あっ」と気づく…
やっぱりケチャップ風味…しまった…。
DSC_0754_R190116

「ソムタム」 
最も食したかったもの!ビールとよく合って美味しかった。
DSC_0756_R190116

次のビールはいつものシンハー。
DSC_0753_R190116

カトラリーの持ち手は前に行ったタイレストランと同じ「竹風」。
ちゃんと袋に入った割り箸も。
DSC_0752_R190116

すもパパ&ママが食べ終わる頃、店内は満席状態。
ごちそうさまでしたー。
でもまだまだある色んなタイレストランに行きたい~。

サマータイム中はほんと明るいので仕事終わりにちょっとビール、や、ごはんが
とてもしたくなります。

(追伸)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は7歳最後のすもも。
DSC_0766_R190116

 - レストラン