黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

お気軽PAXTON

   

すもパパ&ママお気に入りワインメーカーのひとつ、
PAXTON のワインを買うため、マクラレンベールに午後から行ってきました。
酒屋でも買えるけど味見したかったし~~。

今日は「赤」が欲しかったので、じっくり赤だけ試飲。

飲んだのは6種類。
…のうち3本購入して終わり!

外のぶどうにはもうすぐ収穫のぶどうに鳥が寄って来ないようにネットが
かけられてました。 これは一定時期しか見られない光景。
本来なら今が収穫時期なのに遅れてるみたい。今年はジャカランダが咲くのも
遅れてたし、変な夏だったなぁ~~。

反対側はネットがされてない。

ワインも美味しく頂いて買えたし、気軽に行けるこの距離、最高。

続いては、ハーンドルフ(ドイツ村)にちょっと寄って…
(途中のぶどう畑にもネットかけられてるのがちょこちょこあった)

日曜の3時過ぎだけど今はアデレードフリンジ効果か?たくさんの
人がまだいて賑わってました。

ここでバスソルト購入。

それだけのために寄ったハーンドルフだったけど、お天気も
良かったのでいい散歩になりました。

すももはお留守番だったけど~~

 - ワイナリー